読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

week4

遅れました。

先週の話ですね。えっと。

とても充実していました。初めて別のスタジオに行ったりしました。

 

ライブの話をしたいんです。

日曜日に外部の方もこれるライブをしたんですよ。葩は朝イチからドラム、続いてベースっていう鬼畜な順番だったんです。

 

ドラムの方が本当に満足がいく出来で。ノーミスとまでは行きませんでしたが、初めて不安がないライブ、自分のやりたい音を届けることが出来たライブだったんです。そして初めてバンドとして曲が完成した、の域に達することが出来て。感動と驚きと嬉しさでいっぱいでした。叩き終わった瞬間は本当に空飛べると思うくらいのテンションでした。

 

ベースの方はまだまだ課題がたくさんあるのですが、初めて自分の中で手応えが感じられた演奏をすることが出来ました。

 

どちらのバンドでも、人間的に大きな成長を成し遂げることが出来たライブだったんです。伝えたい人がそこにいる。自分の姿をよく知っている人が見に来てくれている。それはどのライブでもいるけれど、初めて自分たちの演奏を聴きにくる人がいる。

その中で自分たちの音楽をいかに届けるか、そこを今回のライブの自分の課題にして頑張ってきて、その頑張りがすべて出し切れたものでした。それはそれはとんでもない達成感でした。

本当に自分でも上達した、と思えできでした。満足する心も大事だけど、ここで立ち止まらず、まだまだ成長したい。まだ感覚的には首がすわったくらいなんです。1年でこの成長はとても遅いものだけど、遅咲きであれども花を咲かせたい。バンドとして、花を咲かせる起爆剤でありたい。そう思います。

 

長々と書きました。遅れました。チョコレートの日ですね。チョコレートもらいましたか。まあチョコレートの話は今週末にまとめますね。